人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える?アザラシ

考える?アザラシ_c0119952_16393100.jpg
八景島シーパラダイスへ中国の仕入先の母子を連れて、行ったときのことです。三番目の水族館のふれあいラグーンのアザラシのコーナーで、ひとりじっと空を見上げて目をつむっているアザラシさんが、いました。今日は、秋晴れで、確かに空はきれいですが・・・・・
考える?アザラシ_c0119952_16421714.jpg
その座り方は、かわいらしく、ユーモラスでしたが、あまりにもその姿勢のまま動かないそのアザラシさんの姿を見ていると、ちょっと、心配になってきました。今日は、久しぶりに、中国から日本に観光できている母子に尽き合って、イルカや、シロイルカ、いろいろと見てきましたが、そのアザラシさんの姿は、印象的でした。
考える?アザラシ_c0119952_16492581.jpg
こちらは、やはり、ふれあいラグーンのペンギンさん、小池さんとカンちゃんです。手前の小さい方が小池さんだそうで、私も、子供たちに混ざって、背中を触ってきました。ペンギンは、ストレスに強い生き物ということです。
考える?アザラシ_c0119952_16521870.jpg
皆さんも、日頃のストレスをためないようにして、時には、癒しを求めて、シーパラへいらして、ゆっくりと散策してください。
by yamamoto-mihama | 2010-10-04 16:33

無垢建材輸入商社の社長ブログです

by みちこ社長